2016年の音楽まとめ

もう去年になってしまいましたがiTunesせんせいの力をお借りして、2016年に聞いた音楽のふりかえりをしたいと思います。

柴田聡子『いじわる全集』

音がいい。声がいい。フォークとジャズ?の合いの子の絶妙なコード感。

いじわる全集

いじわる全集

星野源『YELLOW DANCER』

さいこー。

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

松任谷由実『昨晩お会いしましょう』

ユーミンワークスを追っていました。まだ聞き込みが足りないので今年も継続したい。

昨晩お会いしましょう

昨晩お会いしましょう

2016年のトピックとしては、マッシュアップをつくってみたこと。バズったりはしなかったけどそれなりに反響があってうれしかった。下半期はマッシュアップ制作のために音楽を聴いてるかんじだったので、今年はゆっくり噛みしめながら音楽を聴きたいです。